ほぼ月第21弾!

みなさんこんにちは!じりじりと照り付ける日差しが眩しいですね🌞
天色の空が広がるこんな季節は、木漏れ日の射す木陰で読書なんていかがでしょうか📚

今回はC.C.S.のメンバーに「7月といえば?」というお題で投票してもらった結果、7月ほぼ月のテーマは「七夕」に決定しました!書籍担当イチ押しの、七夕にまつわる一冊をお届けします。
7月7日の夜、天には天の川が架かる頃、地上でもロマンティックな物語が生まれているのです🌌

今回ご紹介する本はこちらです🎋

『左京区七夕通東入ル』瀧羽 麻子


京都で過ごす学生生活も4年目、主人公の花は数合わせで参加した七夕の夜の合コンで龍彦(たっくん)と出会う。合コンの終盤に遅れてやってきた彼は、他の人とは少し違う、独特で不思議な雰囲気を持っていた。文学科で数学に苦手意識のある花は、龍彦のいる数学科の存在さえ知らなかった。
「数学科って、なにするの?」
「一日、思いついたことを書きとめていくねん」「それがまた楽しいねん」
はにかんだような笑顔を見せながら嬉しそうに話す龍彦に、花はいつの間にか心惹かれていた。学生の街・京都を舞台に、かけがえのない時間と仲間たち、ほっこりと育まれる等身大の恋を描く。甘酸っぱい記憶を呼びさますたまらなくキュートな青春恋愛小説。

それでは担当の感想をご紹介します🫐

いかがでしたか?
7月に入って、いよいよ夏休みが近づいてきましたね。長期休暇にすることといえば、やっぱり読書ですよね!夏のお供にこちらの1冊はいかがでしょうか📚登場人物の大学生活に共感できるところが沢山あるので、普段本を読まない方や、読書したいけど何を読もうか迷っている方にぜひ読んで欲しいです!興味が湧いた方は、姉妹作の『左京区恋月橋渡ル』もぜひ読んでみてください💓🌙

それでは、次回のほぼ月もお楽しみに✨

皆さん生協アプリのインストールはお済ですか?書籍を購入すると購入金額の10%が購買で使えるポイントになって返ってきます!まだの方はぜひインストールしてくださいね😊
アプリインストールは
こちらから!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL