宇都宮REPORT #1

皆さんこんにちは!!お料理リレー以来ですね!!おじめんです(#^.^#)
今回から、このC.C.S.ウェブサイトで新企画を開催します!その名も…

宇都宮REPORT

宇都宮REPORTとは?

 『宇都宮REPORT(レポート)』は、宇大生に是非とも行ってほしい、宇都宮や栃木の施設や飲食店を、実際に私たちC.C.S.が行き、見て、食べ、体験した内容を皆さんにお伝えする企画です。宇大に合格した新入生にはもちろん、現役宇大生にも是非見て、実際に行ってほしいです(#^.^#)
 では早速、第一弾!!

あっさり塩そばが売り!

麺屋 吉四

 麺屋 吉四(きっちょう)は、宇都宮市簗瀬にある、今年で創業8年となるラーメン屋さんです。
 C.C.S.メンバーでもこのお店が大好きな人も多く、私も後輩たちとよく食べに行っています。

 お店の雰囲気はこんな感じ!ラーメン屋さんですが、とても落ち着いた雰囲気で僕は好きです(#^.^#)

 注文方法は食券制となっています。吉四おすすめの塩そばのほか、大学生に人気な焦がしチーズカレーつけそばなど、メニューも豊富!!
 さらに、炙りチャーシュー丼や卵かけご飯など、目のひくサイドメニューも用意されていて、どれにしようかつい迷ってしまいますよね~。私も何を食べようかいつも迷ってます( ̄▽ ̄;)

 迷いに迷った結果、今回私がいただくのは「塩そば」と「炙りチャーシュー丼」です!焦がしチーズカレーつけそばも捨てがたかったのですが…チャーシュー丼に負けました(笑)。
 塩そばは、とてもあっさりして、しかししっかりと塩味の効いたスープがとてもおいしいです!このスープと鶏チャーシューの相性が最高なんですよね!!

 そして、忘れちゃいけないのがこの炙りチャーシュー丼!チャーシューの甘ウマたれとピリッとしたネギでご飯がドンドン進みます!私は普段はたくさん食べれないんですが、このセットはいつ食べても余裕で完食です。

 もちろん、その他のメニューもおいしいものばかりです!この記事を読んでお腹が空いたそこのあなた!是非実際に麺屋吉四に食べに行ってください!!

麺屋 吉四の場所

 5月末まで限定!!「C.C.S.の、この記事見てきました!!」と店員さんに見せると煮卵サービス\(・ω・)/

Special Thanks

麺屋 吉四 オーナー 大垣様

『宇大生のアルバイト募集中です(*^^*)』


【この記事を書いた人】
おじめん

農学部 応用生命化学科

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL