お料理リレー 第五走者 『ゴボウ』

引き続いて、お料理リレーを書かせていただきます。

お料理リレー第五走者のはるです。

        

今回は『ゴボウ』と言うことで「ゴボウパン」を作りました。高校時代、学校帰りに寄っていたパン屋さんに売っていたゴボウパンが懐かしくなり作ってみることにしました!家庭でも簡単にできるよう食パンを使っているので皆さんもぜひ作ってみてください! 

  

それでは、さっそく作っていきましょう~!

手順

①ニンジンの皮をむき、ゴボウとともに千切りをしておきます。ゴボウは5分くらい水につけてあく抜きしてね!

Point!

ゴボウのささがきって難しいな…って思う人は、ゴボウを斜めに切ってから重ねて千切りするとうまくできるよ!

   

②耐熱ボウルに①を入れ、ふんわりとラップし600Wのレンジで3分半過熱します。

 

③別のボウルに(A)と塩コショウを混ぜ、②を加えて混ぜ合わせます。

  

Advice!

このままゴボウサラダにしても美味しいよ!余ったら、おかずの足しにしてみてね。

        

④食パンにバターを塗り、③を乗せお好みでマヨネーズやパセリや七味を振りかけます。

  

⑤オーブンで焼き目がつくまで焼きます。焼き加減はお好みで!

完成~!

すっごく簡単なので
みんなも作ってみてね!

【この記事を書いた人】
はる

農学部 応用生命化学科

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL