こうばいにっき #3 「一口おやつ」編

皆さん、こんにちは!C.C.S.購買担当です。この「こうばいにっき」では、大学生協購買部に売っている様々な商品を担当(マリオ、りほ、まほ、だにーちゃん)の目線から皆様に紹介いたします!気になる商品がありましたら、ぜひとも生協購買部に足を運んでみてください!

担当メンバーそれぞれについて書いてある「スタッフ紹介」のページも併せてご覧くださいね♪

今月は、小腹が空いた時にも、勉強のお供にもピッタリの「おやつ」に焦点を当てて紹介していこうと思います!

今回紹介するのがこちらの「つぶグミ」!様々なバリエーションのあるつぶグミですが、実は「大学生協オリジナル版」のつぶグミが購買部には売っているんです!

だにーちゃん:本当だ、左上に「大学生協限定」って書いてありますね!

まほ:早く食べてみたいです!

では開封してみましょう!

りほ:色とりどりできれいですね!カラフルで、見てるだけで楽しくなってきます。

味は「エナジードリンク×サンダー」「ソーダ×グレープフルーツ」「アップル×ピーチ」「ラムネ×ソーダ」「キウイ×ソーダ」の5種類があり、それぞれによって色も違うんです。

マリオ:早速試食してみましょう。どれから食べてみようかな?

だにーちゃん:選びながら食べる楽しさもありますね!

まほ:まずはラムネ×ソーダを食べてみたいです!

ではまず、ラムネ×ソーダから食べてみましょうか。さあ、召し上がれ。

マリオ:ラムネの清涼感ががっつり前面に押し出されていて、とても美味しいですね。

りほ:すっきりとした後味がクセになりますね!清涼感がたまりません。

次は「エナジードリンク×サンダー」を食べてみてください。お気に召すかな?

まほ:エナジードリンクって、飲んだことないんですけど、甘くておいしいですね!また、舌にピリピリっとした刺激が来て、食感も楽しいです!

マリオ:エナジードリンクの味は自分はそこまで得意ではないのですが、グミになるにあたってクセが本物ほど強くないので、これならおいしく食べられます。

2人とも気に入ってくれたようで、なによりです。さて、お次は「ソーダ×グレープフルーツ」を味わってみてください。意外な組み合わせでしょう?

りほ:確かにあまり聞いたことがないですね。「ラムネ×ソーダ」とは違って、ソーダの風味の中にグレープフルーツの柑橘の味が表れてくる感覚が新鮮です。

まほ:甘いけど甘すぎない、という不思議で絶妙な感覚が病みつきになりそうです!

お次は「キウイ×ソーダ」をどうぞ。これもきっと気に入ってくれると思いますよ。

だにーちゃん:キウイの酸味とソーダの甘さがマッチしていてとても美味しいです!この組み合わせもあまり聞かないような気がします。新しい体験ですね…!

レオ:購買担当の皆じゃん!おつかれ!なあなあ、俺にもグミ分けてー!!

マリオ:たくさんあるから、ぜひ食べてみて。これはどの味についても言えることですが、シェアしやすいサイズ感も「つぶグミ」のいいところですよね。

レオ:ありがとう! ………うーん、ソーダ感が強くて、キウイの味もうまい!まさにニュージーランドの雰囲気が思い浮かんでくるね。

だにーちゃん:????

マリオ:????

気を取り直して、最後に「アップル×ピーチ」も食べてみてください。きっと気に入ってくれると思いますよ!

りほ:本物のピーチのようなはじける味と香りを、本物のアップルのようなまろやかで優しい味が包み込んでいて、すごく私の好みです!

だにーちゃん:甘みと酸味のバランスがとても良くて、後味がさわやかなのもあってどんどん食べられますね!

レオ:こっちも一つちょうだい! ………本当だ、おいしい!ピーチ感とアップル感をどっちも感じるね。椎〇林檎とカクレモモジリって感じ。

りほ:???????

だにーちゃん:???????

マリオ:???????

まほ:???????

マリオ:…締めましょう。うん。

りほ:どの味もグミの大きさがちょうどよく、ふと食べたいと思ったときに食べられるのが魅力的だと思いました!

まほ:袋にジッパーがついていることで、一度に食べきらなくても少しずつ楽しんで食べられるのがいいですね!

さて今回は、大学生協オリジナル版の「つぶグミ」をご紹介いたしました。大人数で集まるのが困難な状況にはありますが、少しの人数で集まった時に場を盛り上げるアイテムとして、もしくは一人でも様々な味を楽しみながら、「つぶグミ」を買って食べてみてはいかがでしょうか?皆様の好きな「一口おやつ」のお話も聞かせてくださいね♪

(文:天の声)

コメントより、感想・ご意見・ご要望等お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL