こうばいにっき #1 「勉強の秋」編

 皆さん、はじめまして!C.C.S.購買担当です。今回より連載します「こうばいにっき」では、大学生協購買部に売っている様々な商品を担当(マリオ、りほ、まほ、だにーちゃん)の目線から皆様に紹介いたします!気になる商品がありましたら、ぜひとも生協購買部に足を運んでみてください!
 担当メンバーそれぞれについて書いてある「スタッフ紹介」のページも併せてご覧くださいね♪


 11月は「」をテーマに商品紹介を行っていこうと思います。皆さんは「秋」と聞いて思い浮かべるテーマは何でしょう?

食よk…

  マリオ

そう!もちろん「勉強の秋」ですよね!!

もちろんですね!秋といえば勉強です。レポートを書くのにも慣れてきて、最近では授業を楽しめてます。

   りほ

え、まじか…いややはり秋といえb

  マリオ

ということで!

 記念すべき第一回は「宇大・生協オリジナル文房具」を皆さんに紹介していこうと思います!

宇大や生協のオリジナル文房具って、どんなのがあるんですか?

   まほ

 良い質問ですね。宇都宮大生協の購買では、ご覧のような「宇大ロゴ入りペン」「生協ノート」を販売しています!

カラフルできれいですね!

   りほ

こんなに豊富なカラーバリエーションがあるんですね!宇大ロゴも「映え」てますねえ。

だにーちゃん

こんなにたくさんあるとは思いませんでした!すごい!

   まほ

 では、1つ1つ見ていきましょうか。

ボールペン&シャーペン

 まずはボールペンとシャーペンから。
 ボールペンとシャーペンはクリップ部分に「宇都宮大学」のロゴマークが入っています。ノートや書類などで頻繁に使う黒インクのペンですが、外身の色の種類がたくさんありますから、ピンクや青など、自分の気に入った色の「宇大ペン」を使えるのが魅力ですね!

使って楽しめて見ても楽しめるっていうのがポイント高いですね!

だにーちゃん

私、オレンジのペンがいいです!

   まほ

こういうの見るとついつい全種類揃えたくなっちゃうんですよね~。

  マリオ

蛍光ペン

 次に蛍光ペン。蛍光ペンは、皆さんが教科書や参考書、授業レジュメを使って学習を進めるときにきっと大いに活躍するでしょう。そんな蛍光ペンも、宇大ロゴ入りのもので揃えてみませんか?

本当だ!蛍光ペンのおかげで授業の復習がよりやりやすくなりました!

   りほ

ロゴがスタイリッシュにあしらわれているのがいいですね!

だにーちゃん

積極的に使いたくなっちゃいますね!

   りほ

大学ノート

 最後に「生協ロゴ入り大学ノート」です。このノートは一般の文具店で見かけることはありませんね。表紙に生協ロゴが入っているオシャレなデザインのノートですね。ぜひこれを使って、テンションを上げて勉強をしてみてください!

ちょっと真面目に勉強し始めてみるかあ。このノートだと、やる気が出てくるような気がします。

  マリオ

じゃあ次回授業は欠席せずにでてもらって……

   まほ

えっ。

  マリオ

えっ。

   まほ

 皆さんには「お気に入りの文房具」はありますか?大学関連の文房具も充実していますし、そのほかのペンやノート、その他大学生に必要な非常に多くの種類の文房具を取り揃えています。ぜひとも、大学会館・石井会館に立ち寄って、生協購買部を覗いてみてください!
 

 購買では現在、文房具類を20%OFFで販売していますから、買うなら今がチャンスですよ!

(文:天の声)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL