夏香2021

「夏香」ってなに?

新型コロナウイルスの影響で、宇都宮大学のオープンキャンパスはオンライン上での開催となってしまいました。それによって例年私たちC.C.S.が、高校生のみなさんにお伝えしている、「大学ってこんな楽しい、素晴らしいところだよ!」という情報を会って直接お伝えすることができませんでした。

 直接声は届けられませんが、みなさんに、おうちや学校で、目で楽しんでもらいたいと思い、雑誌風のHPを作成しました!

 ちなみに夏香というのは、私たちの団体が新入生向けに入学前の春に刊行している「春香」という新生活情報冊子の名前にあやかっています。夏に出すから「夏香」です。

あれ?もう秋じゃない?なんて思ったそこのあなた、実は大学生の夏休みは8・9月の2か月間、実は9月も夏なんです。ギリギリセーフのご愛敬、ということで許してください。時間をかけた分、中身には自信があります!

 ちなみに「春香」は冬頃完成予定ですので楽しみにしていてください。

たくさんの記事があって、全部は読みきれないというあなたはこちらを参考にしてください!

1枚目                  表紙

2枚目                  WHAT’s ウダイ

3~6枚目           聞きたい!宇大生活!

7~10枚目          学部学科紹介

11,12枚目         大学生の生活 実家生編

13,14枚目         大学生の生活 下宿生編

15,16枚目         購買

17,18枚目         大学生になるまでに読んでおきたい本8選

19,20枚目         食堂

21,22枚目         うつのみやさんぽ

23,24枚目         栃木ギャップ

25,26枚目         受験

27,28枚目         職員さん・パートさんに聞く!大学生協プチっと情報

29,30枚目         C.C.S.って何???

いかがでしたか?初めて知ったことや、感想などどしどしご応募ください!

感想・ご意見はこちらからお願いします!

ここで、私たちC.C.S.(宇都宮大学生協学生委員会)について紹介させてください!

私たちC.C.S.は、大学生の生活を彩りある楽しいものにしてほしい、という思いを持った学生が集まり、様々な活動や企画を行っています。

詳しい活動内容については、画面右上にある「三」から「活動紹介」を見てみてください!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL